おいらのたわごと

なんとなく生きているおいらのたわごとを書いてみてます^^

おらたわ -224-

こんにちわっ、おいらですっ!

W杯決勝トーナメント、みなさん見てますか?
とりあえず、4試合見たので、おいらなりに思うことを書いてみる事にします。
○ウルグアイvs.韓国●
韓国頑張ったのになぁ。。。
終始先手を取っていったウルグアイが逃げ切った感じでしたね。

○ガーナvs.アメリカ●
ガーナのギャンってか、あのクリアからの得点はすごいねっ!>ガーナ
アメリカも同点に追いついて延長戦まで持ち込んで、頑張ったよねぇ!

○ドイツvs.イングランド●
疑惑のゴールねぇ、あれがゴールに認められていたら、違った結果になった
のかもしれないし、結局変わらなかったかも知れない。
ただ、VTRで確認したらはっきり解ってしまうシーンなら、VTR判定を入れて
も良いのかもですねぇ。。。
後味が悪い試合になってしまって、せっかくの好カードが、数々の好プレー
が台無しになってしまった気がします。。。
でも、後半のドイツの2得点ね、ホントに凄かったっ!
うかうかと攻撃参加なんて出来んよね、相手のDF!

○アルゼンチンvs.メキシコ●
これまた、疑惑の先制点。。。
たしかにオフサイドだよねぇ。。。
あれの判定が違ったら、この試合は全然違う流れになった気がしますねぇ。
メキシコ、良いゲームしてたもんねぇ><;
とはいえ、アルゼンチンの勢いも凄くて、次のドイツとの対決は、今大会の
ベストゲームの一つでしょうねぇ!

さてさて、残りの4試合も楽しくみたいですねぇ!

おらたわ -223-

こんばんわっ、おいらです。

最近、すっかり寝不足が続いています。
ってことで、今日は思いっきり寝貯めしておきました。
# 結果、偏頭痛になってます・・・

さてさてW杯!!!
いよいよ、今日から決勝トーナメントが始まりますね。

前回、B組までしかふれていなかったので、C組以降を振り返ってみましょう。
C組
1. アメリカ
2. イングランド
3. スロベニア
4. アルジェリア
でしたね。
イングランドvs.スロベニアを見ましたが、とにかく勝ちたいイングランドと
負けたくないスロベニア、見応えありましたね。
虎の子の一点を守りきったイングランドに、常連らしさをみました。
あと、アメリカがねぇ!!!
後半ロスタイムにゴールを決めるなんてっ!!!
これぞ、W杯って感じです!

続いてD組、
1. ドイツ
2. ガーナ
3. オーストラリア
4. セルビア
クローゼを欠いてもドイツはやっぱりドイツでしたねっ!
結局は、安定してますね。
セルビア、勝ててたら行けたのにね、、、残念でした。
オーストラリアは、初戦の失点が応えましたねぇ。。。
残念でした><;

次はE組!!!
1. オランダ
2. 日本
3. デンマーク
4. カメルーン
オランダは、余裕の一位抜けでしたね。
んで、日本!!!
木曜深夜ってか金曜早朝、しっかりオンエアーで見ました!!
あんなに積極的に戦い続けていた日本代表、初めてみたかも知れません。
ホント感動しました!
1本目のFK、決まってくれた事で、とにかく日本のペースに持ち込めましたね。
もっと遡ると、得失点差で上に出ていた事が、影響していた気もします。
デンマーク本来のサッカー、出来なかったですもんね><;
っちゅうか、本田選手は世界で注目になっちゃったね。
そしておいらは、デンマークに何人ポールセンが居るのか、気になってました。
次の試合、俊輔にも活躍してもらいたいが、、、もう無理かなぁ。。。
とにかく、決勝Tも頑張れー!

んでF組、
1. パラグアイ
2. スロバキア
3. ニュージーランド
4. イタリア
これビックリでしたねぇ>イタリア
ブッフォンの離脱と、カンナバーロに冴えがなかった事が、敗因かなぁ・・・
フランスと同様に、覚悟を決めて、世代交代すべきなんでしょうね。
それにしてもなぁ、、、この組み合わせで最下位は無いなぁ、やっぱり。

さてさてG組です、
1. ブラジル
2. ポルトガル
3. コートジボワール
4. 北朝鮮
昨日は、飲みに行っていたので試合を見ていないのですが、ブラジルvs.ポル
トガル、どんな試合だったんだろう・・・
いずれにせよ、この組は、番狂わせ無しで、強豪2チームが上がりました。
コートジボワール、F組に入れてあげたかった。。。
北朝鮮は、失点を恐れずに得点を取りに行った気持ち、見てて清々しかったで
すね。

最後はH組ですね、
1. スペイン
2. チリ
3. スイス
4. ホンジュラス
スイス、スペインに勝ったのにねぇ、、、何とももったいなかったねぇ><;
スペインは、初戦の敗戦の後、よく立て直したねぇ!
まぁ、終わってみると、前評判通りの勝ち上がりだったかなぁ、この組!

さー、いよいよ決勝Tですね。
今日はとりあえず、同じアジアの韓国が勝つことを祈ろうと思います。
あはっw

おらたわ -222-

こんばんわっ、おいらです!

さてさて、いよいよ予選リーグ3順目が始まりましたね。
決勝トーナメント進出のチームが決まってきて、いよいよもってW杯本番って
いう気分ですね。
とりあえず、決着がついた各組の結果について書いてみますね。

A組
1. ウルグアイ
2. メキシコ
3. 南アフリカ
4. フランス
の順でしたね。
正直、今回のフランスの結果は予想できなかったですね。。。
おいら、プラティニさんの頃からのフランスファンなのですが、こんなに心が
凹んだのは2002年以来でした・・・
弱いだけなら、そういう年もあると思って終われるのですが、、、今回はなぁ、
弱い挙句に、内輪モメですもんねぇ・・・
数年前にサカつくでお気に入りだったグルキュフが、W杯でどのくらい頑張るの
かを楽しみにしていたのに、、、ホントがっかりでした。。。
結論でいうと、ウルグアイは良いところまで行きそうな気がします!

B組
1. アルゼンチン
2. 韓国
3.ギリシャ
4. ナイジェリア
アルゼンチン、良い感じで仕上がってますねっ!
これで、まだメッシに得点が無い事を考えると、まだ伸びしろがある感じです
ね。
マラドーナ劇場、まだまだ楽しみたいですねっ!
韓国は、良く頑張ったですねっ!
アジアのサッカーがどこまでいけるか、頑張って欲しいですね。

---
さてと、大相撲!!!
なかなかのダメさ加減ですね^^;
もう、一気にドンっと、賭博に関わっていた人達を公表してしまって欲しいで
すね。
そして、一般ピーポーがどんな判断をするのかを肌で感じて、改善すべきでし
ょう!
そうじゃないと、"なんらかの罰則を受けたから、もうこの話は無し!"ってい
う未来がやってきそうですもんね、、、あーやだやだ。。。
ってかさ、
やくみつるさんとか内舘さんとかさ、朝青龍の時くらいの激しい発言をしてい
ただきたいですね。
じゃないと、ただの"好き嫌い"だったんじゃねぇ!?
っていう気分ですよ。

おらたわ -221-

こんばんわっ、おいらですっ!

W杯、日本vs.オランダ、良い試合でしたねっ!
結果は結果、甘んじて受け入れるしかないし、そもそも0-1で終われた事自体、
上出来だったと思います。
ボールをキープされつつもオランダに攻め込ませなかった前半、ホントに素晴
らしかったですね。
・開始早々の長友のシュート
・前半のサイドライン際の大久保のドリブル
・失点後にドリブルからシュートに行った大久保
・阿部のヘディングに合わせようと飛び込んだトゥーリオ
・枠に入らなかったけど岡崎のシュート
・致命的なシーンを2回も守った川島
ってな辺りを、良いプレーだと思って見てました。

全体的には、前半で予想以上にオランダを押さえ込めれてしまったが、後半の
頭出しをあんな辛くしたのかもですね。
危機感を持ったオランダと過信しつつあった日本と言うかなんというか。。。
っちゅうか、そもそも致命的なシーンは3回くらいしかなかったので、そのうち
の一回で得点を上げたオランダはやっぱ強かったですね。

日本の選手達、負けても自信になった試合だと思うし、まだまだ決勝Tの可能性
は残るはずなので、デンマーク戦をしっかり戦ってほしいですね。

おいらも、ネオチせずに応援したいと思いますw
あははっ

おらたわ -220-

こんばんわっ、おいらです!

NBA、終わってしまいましたね。
4Qの残り6分で、力尽きた・・・
先に王手をかけていたので、なんかもったいない気もしたのですが、そもそも
は4位でレギュラーシーズンを終えたチームだった事を考えると、Finalsに出場
しただけで満足すべきだったんですよね^^;
Finals全体としての印象を言うと、7試合常にインサイトが安定していたレイカ
ーズと外からのシュートの出来で浮き沈みしたセルティックスっていうことで
したね。
メンバー構成を考えると、来年以降は下り坂なのかなぁ>セルティックス
ってか、いよいよFAな人達の移動が始まるので、来年はどんな布陣になるのか
ちょっと楽しみですね

---
さてW杯!
おいらが大好きなフランス、、、TV放送されなかったメキシコ戦で予選敗退し
そうな現実になってしまいましたね><;
観戦出来てないからコメントしようもないですが、きっと初戦同様に残念な試
合だったんでしょうか???

さっき、ドイツvs.セルビアを流し見しました。
オイラノビッチがオイラスキーに勝つなんて
ってかさぁ、ドイツは磐石だと思っていたので、イエローカードだらけ&クロ
ーゼ不在で臨む第3戦、簡単ではなさそうですよね

一般的に強豪と言われている国でも安定感が無い今大会、全然先が読めません!
ってか、オランダ戦でも何があるか解らんぜよっ!
# はっ@@、韓国vs.アルゼンチンを完全に考察の外に置いてしまってたw

---
相撲界の野球賭博騒動・・・
現役時代大好きだった、貴闘力に飛び火@@
現役関取の名前も数名登場・・・
今日は、理事長の部屋の力士が野球賭博でない賭博をしていた事が表面化
# なんとなく小出しに表面化させて、一般ピーポーが現状に慣れてくるのを待
つ手口か!?

別に7月場所を中止せよとか言う気は無いけど、やったところで観客がガラガラ
な現実を見せてあげたいですね。
# 実際開催して満員御礼ばっかりだったら、、、この国は何か変ってことで!

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2010-06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Appendix

おいら

おいら

・生息地:札幌(北海道)
・DOCO時代のID:けんおいらマリ
・パンヤのID:おいらけんおいら★
・ハンゲのID:おいら★けん
・サカつく時代のID(引退):おいら、けん、源

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks