おいらのたわごと

なんとなく生きているおいらのたわごとを書いてみてます^^

おらたわ -205-

まいどっ、一週間ぶりのおいらです、こんばんわですぅ^^

今週は、スポーツ三昧でしたねぇ^^)ノ
つらつらと書いてみますねっ!

・WBC
ホントっ、お前達は強い侍になったぉ^^
ただ、球児が途中から使ってもらえなくなったのは、、、阪神ファンとしては
寂しかったぉ><;
しっかし、最後に仕事をしちゃうんですねぇ>イチロー
とっても、感動しましたですぉ^^

・サッカーWC予選
明らかに、バーレーンの選手の方が体が強くて、しかもデカくて。。。
前半を終えた時に、心配になっていました^^;
なので、俊輔が決めてくれて、大喜びでしたわ^^
最後の数分間に、1点を守る試合の仕方を徹底していた日本代表に、過去に見た
事の無い余裕を感じました。

・K-1
アーツは若返り、レ・バンナは・・・、沢屋敷はうーん><;
前田、ホントかいなぁ^^;
ちなみに、ボンヤスキーvs.オーフレイムは、寝ている間に終わってました^^;

・F1
こんな事が起きるんだったのですねぇ^^;
どうして、HONDAは撤退したんだぁ><;
色んな新技術が登場したわりに、ドライバーの腕の見せ所が増えた気がしまし
た。
んでさぁ、一貴が心配ですわぁ^^;

・高校野球
話題どころが、ボコボコ敗れて、どこが勝つのかさっぱり解んない展開ですね。
打力のチームがあんまり居ない気がするので、投手の良いところがあっさりと
勝っちゃうのかなぁ!?
ってことで、清峰、花巻東辺りではないかと見ているのですが、早実の得点力
も気になるねぇ^^

さてと、来週どんな結果になっていることやら^^;
であであー^^

おらたわ -204-

こんばんわっ、週一更新のおいらです^^;

おいらは、何とものんびりとした3連休だったのですが、皆さんいかがでしたか?
土曜日にバスケに参加したのですが、これで4週連続バスケだったのねぇ。
おかげで、バスケ後の筋肉痛が軽くなってきました^^
# ってか、何年ぶりだろ、こんなペース。。。

そのバスケの際に、昔市民大会に勝った時のDVDをもらったので、久しぶりに
見てみました^^
最初で最後の市民大会勝利だったのですが、今見ても興奮できるなー^^
# まぁ、自己満足させておいてくださいw

WBC、いよいよ佳境ですねー。
勝ったら、5度目の韓国戦かぁ、、、次回はもう少し組み合わせ方を考えて欲し
いなぁ・・・

トライアングル、最終回を見て、がっかり。。。
マルスケは、仲間であって欲しかったなぁ><;

さてと、今週もがんばりましょう^^

おらたわ -203-

こんばんわっ、おいらです!

昨日から1泊2日で芦別まで行ってきましたっ!
芦別はおいらが5歳まで育った所で、18歳まで生活していた街の隣り街です。
昔バスケチームを作るきっかけになったのも、芦別で仲間うちでバスケをした
のがきっかけでした^^
所謂、故郷的な気持ちにさせてくれる場所って感じです。

--- まずは14日 ---
移動の途中、当然のごとく育った地域を徘徊してきましたw

これ(↓)が育った家ですわ。
育った家

# 今は知らない人に貸しているのですが、壁の色が変わったくらいで、住んで
いた頃の面影が残っていて、ちとウルってました^^;

んで、これ(↓)が通った小学校ですな。
小学校正面

人口減少に伴って廃校ラッシュらしいのですが、まだ生き残っていましたw
# おいらが小学5年の時に新築された校舎なので、もう築30年かなぁ。。。

次に、これ(↓)が中学校!
中学校

# これは、色々と話題になった学校なので、ノーコメントにしときますわ。

そして、芦別に入り、バスケの大会に参加してみたわけです。
が、、、
まずは、土曜日に小一時間程度練習してみて、その後は芦別の街中で決起集会
をしましたw
チームメンバーのいとこがやっているBarでジンギスカンやって、ドンチャン
騒ぎwww
何年振りかなぁ、あんなに騒いだの^^
相変わらず、うちのチームの飲み会は、自分を20代の頃に戻してくれるぉ。
# いつもありがとね>ダンクさん&チームメンバー

一応24:00くらいに撤収して、宿泊先のホテルに戻り、前泊した3人でプチ飲み
会^^
# 良いぞっ、大分合宿っぽくなってきたぉw

--- そして15日 ---
6:00、目が覚めて、脱水症状の自分に大慌てw
# 前日買っておいたウーロン茶を飲みまくって、二度寝。。。
7:00、もう寝れないので、諦めて温泉!
# 随分健康的じゃねえか>おいら

9:30、会場の体育館に到着!
前日夜、駅前のシンボルを撮影出来なかったら、ダンクさんが送ってくれたw
北の京のシンボル!?


10:10、試合開始・・・
10:40頃、なかなかの大敗w
# まぁ、良くあることだよねー。。。

12:30、2試合目開始!
13:00頃、同点で終了の為、FT戦に突入、そして即敗北・・・
# 一人目で負けますかw>うちのチーム

んで、その後、芦別の名物という"ガタタンラーメン"を食べに行きました。
ガタタン・・・

餡かけのせいで、いつまでたっても冷めてこなく、、、汗だくで食べたぉ。
# 味がどうとか、覚えてないしー><;

んで、その後のんびりと札幌まで戻ってきたとさw

んでーーーー、家に戻って、、、洗濯しまくりーー><;

まじ、疲れたー><;
でも、面白いイベントでしたw
企画‘実行してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
# また機会があったら、イベントやりましょー。

であ、またねーノシ

おらたわ -202-

またまた、一週間ぶりのおいらです、こんばんわー^^
先週は、やっぱりWBCに注目しながらの一週間でしたw

とりあえず、第1ラウンド通過を決めてくれて、一安心です^^
さて、二度目の韓国戦どんな事になるか気になりますねー^^

とか言いつつ、おいら的には先週は、「逃亡者」ウィークでしたw
TBS.chでの集中放送を集中して見てました^^
あれは、面白かったわ(・∀・)ニャニャ

週末は、会社の後輩のバスケチームの練習に遊びに行ってきました。
年寄りはボロボロにされてしまいました^^;
# まぁ、年甲斐の無い事をしたおいらが悪いなぁw

今日は、j;comで何気に見てしまった三国志(アニメ)のせいで、午後からずっ
とPS2で三国志やってるです。
# やっぱ、劉備でやるのはキツイのう><;

次の週末は、久しぶりに地元方面に遊びに行ってくるです。
さて、今週も頑張りますかぁ^^

ではまたですノシ

おらたわ -201-

こんばんわ、一週間ぶりのおいらです^^

2月が終わって、今の会社も丸3年が終わりました!
"早かったなぁ^^;"って思いや、"無理してきたなぁ・・・"って気分だったり。

いよいよWBCが始まりますねー^^
メンバーが揃うと、強化試合でも視聴率が取れるんですな!>野球中継
今回も、熱くなれる試合を見せてもらいたいと思ってます。
日本代表、がんばれっ!

ラグビー日本選手権、見ました!
三洋強かったなぁ^^;
っちゅうか、怪我でスタメン外れていた外人さん(元オールブラックス)が入っ
たら、一気に試合が変わってしまいましたね^^;
サントリー、ドロップゴール狙い過ぎたかなぁ・・・
来シーズンは、もっとたくさん試合を見たいと思います^^

髪切りましたw
2ヶ月ちょい振りに行ったカットハウスで、髪を切った後に、そうはちの刺身と
サクラマスの酢ものを食べさせていただきましたw
# まじ、美味かった^^

先週末会社で話をしたことで、今回の週末は色々と考え込んでしまいました。
今日がオヤジの誕生日だったこともあってか、随分と田舎を見たくなってまし
た^^;
このテンションが続くようなら、10数年ぶりに田舎に行って来ようかな^^;
# なんだろな、このローテンションは^^;

ついでに書くと、腹痛が続いてたりもして、、、ほとほとダメになってきてい
る気がするおいらでした^^;

さて、今週も元気にいきましょー^^

 | HOME | 

Calendar

02 | 2009-03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

おいら

おいら

・生息地:札幌(北海道)
・DOCO時代のID:けんおいらマリ
・パンヤのID:おいらけんおいら★
・ハンゲのID:おいら★けん
・サカつく時代のID(引退):おいら、けん、源

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks