おいらのたわごと

なんとなく生きているおいらのたわごとを書いてみてます^^

おらたわ -184-

ぽわーん、おいらですっ!
またしても、お久しぶりです^^;

札幌、先週は街中でも雪が降ったしぃ、すっかり寒くなりました・・・
# 居間で寝落ちしちゃうと、寒くて死にそうになっちゃいます><;

今日、少し早いかとは思ったけど、スタッドレス買いました。
けっこうするよねぇ、、、やっぱ^^;
今回の店員さん、
オフロードで性能が良い、少しお安いタイプを薦めてくれました。
たしかにおいらの車、RVだしねぇ・・・
結局、用途を考えると、定番のタイプの方が合っている気がして、高い方を
買ってきました^^;

それにしても、スタッドレスの商売ってすごいですねぇ・・・
社会人になったばかりの頃、先輩から"命とお金を扱う仕事は大変なんだ!"
って教えられたんですが、スタッドレスってのはさぁ、"命"に関わる商品の
わりに、お客さんからに理解してもらえてるって、珍しいですよね。

事故を起こしたとしても、スタッドレスのせいだとは、大抵の人は思ってい
ないですもんねぇ^^;
自分のミスとか、劣化したスタッドレスを履いていたせいとか、考えるもんねぇ・・・
耐久年数を明確化しないメーカーを責める人なんて、見たことねぇw
# こんなところを狙えると、良い商売出来るのかなぁ・・・


自分の中で、ここ数年区切りと考えてきたポイントが、そろそろやってきます。
・想定していたレベルのことが出来るようになったのか!?
# なってないなぁ・・・
・この先、想定レベルに達してくるのか?
# そんな自覚を持ってもらえてないから、無理だろうなぁ・・・
・まだ続けるのか?
# うーん・・・
って感じで、まだウダウダと生きています。
こう書くと、やっぱ微妙だよねぇ><;


さて、日本シリーズ!
久しぶりの定番対決のGL決戦ですが、この2チームだと、おいらは応援するチ
ームが無いんですよねぇ、ぶっちゃけ・・・
1989年までは、根っからのG党&アンチLだったので、当時であれば当然Gを応
援!
それ以降は、アンチG&アンチLだからなぁ・・・
とは言いつつも、今年のシリーズは、見てて面白いねぇw
# どっちもがんばれー!

ってことで、また今度ぉー^^ノシ

 | HOME | 

Calendar

10 | 2008-11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

おいら

おいら

・生息地:札幌(北海道)
・DOCO時代のID:けんおいらマリ
・パンヤのID:おいらけんおいら★
・ハンゲのID:おいら★けん
・サカつく時代のID(引退):おいら、けん、源

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks