おいらのたわごと

なんとなく生きているおいらのたわごとを書いてみてます^^

おらたわ -97-

おいら、久しぶりにたわごとです^^

昨日、参議院選挙でしたな!
夕方、昼寝から起きて投票行ってきたお!
投票所で、幼馴染っぽい人を見かけました!
もう20年も会ってないし、もともとそんなに仲が良かったわけではなかった
ので、話し掛けずに済ましました^^;
ん?
いや、こんな話を書きたかったわけではなくてですね、、、、
比例区にさぁ、トゥナイトのリポーターの名前が有りましてですね・・・
おいおい!って思いつつ、名前を書きそうになっているおいらが居ました><;

ってかさぁ、参議院選挙ってなんなんだろうね・・・
大敗しても続投する気の首相&与党と、最大級の追い風を参議院選挙で貰っ
ても国政で満足な成果は出せず、結果的に国民に納得感を与えれられない第
一野党・・・
次の選挙では、また自民大勝が来るんだろうなぁ・・・
この国、本当に民主主義なんだろうか><;

まぁ、投票には行ったので、せめてもの義務は果たしましたよ、あたしゃ。

それにしても、出口調査の精度上がってるねぇ^^
開票数%で当確とか出ちゃうし、間違わないしww
ぶっちゃけすげーよ^^

まぁ、これ以上国民が嫌気を差さないように、しっかりと政治していただき
ましょう。
がんばれっ!>議員さん達

そんではー^^

STOヘッポコオーナーのつぶやき -10-

ご無沙汰でごんす、おいらです。
すっかり更新サボっちゃった、にゃはは^^;

今日で、おいらがDOCOで初めてダービーを勝ってから1年です。
ってことで、オイラーサンダー号の戦績を眺めたりしてましたww
はぁ、なんとなく遠い目・・・

さてと、昨日で終わった前シーズンを振り返ってみまする。
前シーズンね、おいら軍団快進撃でございました!
まずは、スペインに舞い戻ったオイラドーレ!
成績表-1-

おいらだけ真剣に補強してたみたいで、なんかズルしたみたいな気もしました。
でも、勝つのは目標の一つなので、OKってことで^^
ってかね、レンタル補強で入れてたFW陣、すごい破壊力だったよー^^
表彰選手-1-

第2期オイラドーレのリセにて、チームを失ったパッラディーノ君と、トラッ
キーで主力FW陣が壊れた時にしか出番が来なくてグレていたアディントン。
案外便利な人達ですわ^^
にしても、ベストイレブンすごいことになってるやん^^
一人欠けたのは、15節目終了時に加入させた選手が評価されなかったらっぽい
ですな、残念でござる・・・

続いてトラッキーFC!
成績表-2-

コール君引退から3年、やっとDIV2に戻れる日がやってきましたー^^
28節で首位に立ち、29節で2位チームに勝って優勝を決めました!
勝負弱いと定評だったおいらも、少しは成長したなぁ^^
表彰選手-2-

サビオラ君、ちゃんと育ってますねぇ^^
ちなみにですが、ファビが低衰弱、リチャードソンは今季で引退と、チーム的
にはそろそろ限界なのかもしれません><;
トラッキーの過去10年

トラッキーねぇ、10年もDIV3とDIV2で過ごしてるんだねぇ、がんばってんなぁ^^
ここいらで見切りを付けないと、リセ時期が難しくなるなぁ・・・
でも、今季はDIV2でがんばるぞー^^
そだ、新しく称号を手にした選手を!
称号

同盟主のGさんより譲ってもらったカーター君です!
リチャードソン君の引退後は、デュマ君と一緒に両サイドをしっかりと支えて
もらいましょう、がんばってや^^

さてと、最後にAS ミナモトですなっ!
成績表-3-

真剣に戦ってたわけではないですが、DIV3復帰を決めました、よしっ!
表彰選手-3-

ヘルマー君、がんばったお^^
あとは、リセ難民のエドゥ君もすばらしー^^
さーて、今季は、残留をかけた熾烈な戦いを頑張ろうと思います。

ってかねぇ、3チーム全部がDIV優勝、うれしかったです^^
ってことで、まったねー^^

STOヘッポコオーナーのつぶやき -9-

こんばんわー、おいらです。

みなさん、お団子タオル集めてますかぁ!?
Ice Spa、-30とかいっちゃう人達、すご過ぎますね^^;
やっと-20を超えて大満足よ、あたしゃ^^;

さてさて、STO!
昨日で終わったシーズンは、オイラドーレがDIV6で優勝して、トラッキーは見事にDIV3に
降格して、ミナモトは残留でした^^;
まぁ、仕方ない結果ですなぁ^^;

さてと、現在の3チームの状況を書きましょう。
・オイラドーレ
前前季に入団したイニエスタ君が順調に育ち、トラッキーから移籍してきた引退寸前の
サッケッティもそれなりに役に立ちと、良い感じですね。
ってことで、今季でリセします!!!
っちゅうかね、ここらでリセしないと、また20年とか継続するハメになりそう。
本拠地スペインで今度は、30年やるぞー!!
なんつってww

・トラッキー
コールの引退の影響は、予想以上でした・・・
ぜんぜん成長途中のサビオラ君では、戦えなかったので、ついでに衰退してきて
いたGKウィリアムソンとSMFリチャードソンの後釜の育成も兼ねてみました。
そしたら、やっぱり降格しましたww
でもまぁ、また上を目指せそうな雰囲気になってきたので、今季は頑張って昇
格を目指したいと思います。
さてと、トラッキーで最近称号を手にした人々!
その1

機関車デュマ君とサビオラ・ビア@@
まっ、いっか^^;
その2

白髪混じりのカローラ君、やっと鋼のストッパー、キターーー^^
そして唯一のSランカー・ブリッジ君が鉄人と!
なんか良い感じで称号持ちが増えてるなぁ、むふふっ^^
良いぞ良いぞ^^

・ミナモト
ここはねぇ、余り補強もしてないので、DIV3に居座るのもそろそろ辛くなって
来てるかなぁ^^;
まぁでも、適当にやってるチームなので、OKってことでww
ここで増えた称号は、
ミナモト

ハイタワー・パレルモ君と、スーパーリベロ・ファニート君^^
ファニート君、将来はオイラドーレに復帰か!?

最後におまけの1枚!
!?

どちらもトラッキーの保有選手なのですが、
同盟主Gさんから預かったまま引退宣言をされて、お返しできなかったミンテス君
と、統制値が増えるオイラドーレで活躍してもらう予定のジャルディ君^^
ミンテス君、トラッキーの殿堂に入るのかなぁ、ちょっと興味ありww

ってな感じで、Ice Spa 行ってきまーー^^
まったねー、ノシ

STOヘッポコオーナーのつぶやき -8-

こんばんわー、おいらです。

やっぱりね、最終戦でこけて、、、結局4位だったお・・・
さぁ、これからまたやり直しだぁー^^;

今回は、昨晩で引退してしまったカールトン・コール君特集だお^^;
さてと、まずは、彼の最終成績!!!!


347ゴール、138アシスト!
おいらが育てた選手の中では、最高のゴールゲッターだったっすわ^^

そんな彼、最終戦で意地の一撃を決めてくれました^^
フライング・コール

もうもう、見事に飛んでます!!
喜ぶコール君^^

そして、いつものように喜んでるー><;

おっとり成長のファビ君が本格化するまでの繋ぎになってくれればと思って入団
してもらったんだけど、引退するまで、コール君がエースだったんだなぁ・・・
AランクのFWってすっごいなぁ^^
っていつもいつも関心してたお^^
ホント、カッコよかった^^
(たぶん)11シーズン、ずっと君が主役だったよ^^
トラッキーFCをDIV2まで連れてきてくれて、どうもありがとねー^^
これからは、サビオラ君に頑張ってもらうことにするおー^^

ってことでー、おいら初めての体験コーナー!!!!
おぉー!

こんなになって、
もらったお^^

こんなカードいただきましたー^^
コール君、さんきゅー^^

そして殿堂へ!
こうなるわけねー^^


じゃーーん、こうして一つの時代が終わったわけです^^;
ってことで、まったねー^^

STOヘッポコオーナーのつぶやき -7-

どもども、おいらです^^
三連休、あっちゅう間に終わっちゃったね^^;

今日は、久しぶりにGちゃんとパンヤしました^^
面白かったね、また今度遊ぼう^^
# 出来れば今月中にww
その時に教えてもらった妖精の耳がね、ちと欲しくなってさ、、、、
残っていた抽選券を使ってみたら、ケンのをGetしましたわ^^
改めてチャージしないですみました^^
# セシの水着を諦めれればだけどねww

さてSTO!

この連休に始まった今シーズン、トラッキーFC前半戦を2位で終了!
期待をして挑んだ後半戦、、、、見事に失速><;
また昇格を逃すのかぁ・・・
さて、ここで言い訳を一つ!!!!

15日24:45くらいから、うちのプロバイダーのj:comがね、なんか接続不良だ
ったの!
これねぇ、うちのTV(地上波)も当然ケーブルTVも見れなくなっていたわけで、
なんて言うかなぁ、、、、オリャーーーーーーーーー!って感じでしたの;;
まぁね、試合設定をちゃんとしないでいたおいらが悪いっちゃぁ悪いんですが
ね・・・
そんなわけで、回線が復活するまでの5試合がねぇ、今季の分岐点でしたね;;

さぁ、残り2試合で奇跡が起きてくれる事を信じて、寝ることにしますわ^^;

今日の一言:
全体のチームの選手を売り出して中隊の人名に値段を出してお礼を言ってもらう興味のがあります
# やっぱ意味解んないし^^;

今日の一言 -2-:
F級あるいは以下の選手HEX50以上のいかなる位置を求めます
# 外国人さんが、日本語で会話するのって、難しいのですねぇ・・・

そんな外国人さんから、Bランクの即戦力のENG GKを購入しました、にこっ^^

ってことで、まったねー^^

 | HOME |  »

Calendar

06 | 2007-07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

おいら

おいら

・生息地:札幌(北海道)
・DOCO時代のID:けんおいらマリ
・パンヤのID:おいらけんおいら★
・ハンゲのID:おいら★けん
・サカつく時代のID(引退):おいら、けん、源

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks