おいらのたわごと

なんとなく生きているおいらのたわごとを書いてみてます^^

久しぶりに^^;

お久しぶりです、おいらです!

なんだかんだと、落ち着かない日々に流されてたら、もう11月が終わるじゃないかぁー><;
先週、行きつけの飲み屋さんのボウリング大会に参加させてもらった。
お店の子以外全然面識が無く、おいらにして人見知りモード・・・
とりあえず、ボウリングをして、その後はお店で二次会でした!
いやはや、5時間くらい飲んでたんじゃないかぁ!?
いろいろと景品をいただき、一月早いサンタクロース状態になってしまい、タクシーで帰ったとさぁw

ついでに、金曜日もそこに飲みに行ったら、同じ業界の面識のある社長さんが登場!
彼主催の会の二次会が始まるとのことで、ぞくぞくと人が入ってきました。
その中に、、、取引先の社員さんが一人、大学の同級生が一人・・・
気付かれないように、カウンターで飲んでいたけど、結局バレて、大学の同級生と並んで飲んでたぁ^^;
おいらの連れはというと、他の常連さんと飲んでたぁw

なんだろう、スナックって呑気で良いねぇwww

---
土曜日、久しぶりにバスケ!!!
やっぱ走れなくなってて、、、迷惑掛けっぱなしぃー><;
みんなごめんねぇ。。。
来年は、もう少し動けるように頑張りますっ!
# ってか、挙句に捻挫しちゃいましたとさぁ。。。

さっき雪が降ってました。
今日は、家に居ても寒いです。。
いよいよ12月、今年もあと一月です。。。

次の週末は、今日最後まで見れなかった龍馬伝の最終回をちゃんとみるぞっと!

では、また今度ぉー!

2010虎・終了。。。

こんばんわっ、おいらです。

パ・リーグに続いて、セ・リーグでもCSが始まりましたねっ!
とりあえず、現状の整理と!

●パ・リーグ
ロッテが西武を倒して、ソフトバンクとのステージへっ!
好ゲームを繰り返し、今日の試合を終えて、ソフトバンクの3勝2敗(1アドバンテージを含む)とっ!
上位チームには、全試合ホームで開催出来るようになっているのに、1勝のアドバンテージって、いい加減古い仕組みにしがみついてて面倒だよね、日本のプロ野球って。。。
今年は、ソフトバンクに頑張ってみてもらいたいねぇ^^

●セ・リーグ
阪神ねぇ、、、ホントに監督がなぁ。。。
こういう人事をしているから、90年代までのようなダメ虎と呼ばれた時代がやってきてたのに、近未来はまたしてもあの頃に戻りそうですねぇ。。。
ってかねぇ、老獪さとか賢さとか微塵も感じない采配だよねぇ><;
今の監督、ペナントレースなら、上手く補強出来れば勝てるかも知れないけど、CSは絶対に勝てない気がするねぇ^^;
監督の能力、もっと考えて欲しいねぇ。。。
今日みたいな負け方をするとさぁ、球児もメジャーとか行っちゃうんじゃねぇ!?
とほほっ。。。

---
今日から始まった「パーフェクト・リポート」、見てみました。
久しぶりですねぇ、主人公の趣味がボウリングです^^;
思わず、久しぶりに投げたくなっちゃったw
ドラマとしては、「美女か野獣」っぽく感じましたねぇ。
一応来週も見ようと思います。

まぁ、そんな感じで、まったねん^^

可夢偉とかロッテとか

こんばんわっ、おいらです。

F1日本グランプリ、可夢偉がんばったねー!
こんなに真剣に応援したの、いつ以来だろう!???
きっと、中嶋悟の頃まで遡らないとって感じだなぁ^^;
来年は今年よりは資金がありそうだし、もっと良い車を作って、可夢偉の走りをしっかりサポートして欲しいなぁ!>ザウバー

頑張ったといえば、ロッテですよねー!
CSファーストラウンド、2試合連続での延長戦、ホント面白かったねぇ!
初戦で、湧井を交代させた所が、振り返ってみると最大の裏目だったのかもですねぇ。。。
中島くんがメジャーに行くとか、来年の西武は辛そうだねぇ。。。
# それでも何とかなるチームだったりはしますが、昔から^^;

それに引き換え、阪神!
っていうか、読売・・・
予想外に負けてくれて、阪神は2位!!!
さてさて、甲子園でのCS、盛り上がると良いねぇ^^

---
駒沢岩見沢高校、平成14年で閉校になるそうで。。。
なんか残念です><;

は、は、は、阪神・・・

こんばんわっ、おいらです。

少々時間が経ってしまいましたが、、、
中日、リーグ優勝おめでとー!!!
落合監督の勝負師っぶりに感心しちゃいました。
終盤に来ての恐ろべし防御率、有り得ないと思ってみてましたが、
落合さんは、その前にロングスパートに出ていた読売と阪神の失速を想像していたんですねぇ。。。
現役時代から思ってましたが、つくづく勝負勘のある人ですねぇ。
# 真弓さんでは、相手にならないのかなぁ><;

とはいえ、数年前の落合さんのように、CS向けの調整をしながら残り試合を進めてくれたらと思っていたのですが、結局最終戦まで二位死守の為の臨戦体制。。。
挙句に最終戦を落として二位になれるかは読売の最終戦次第と。。。
阪神、こんなシーズンばっかりだねぇ、近年^^;
# 監督の成長を待っている間に、戦力が劣ってしまうね、こりゃ。

まぁ、球児が村田にHRを打たれたところで、今年は終戦だったんだけど^^;
# とか言いつつ、CSでの敗者復活を期待しちゃうんですがねw

---
先日、全然名を名乗らない人から携帯に電話をもらいました。
どなたか聞いても、こっちの名前を確認してきて、答えないと繰り返すだけなんです。
結果、○リエント・コーポレーションでした。
今年の初めの失業期間中の年金未払いの催促電話でした。。。
# 財布に余裕が出来たら払いますが、今はまだ無理です^^;

ってことで、どうでも良く、殴り書きして、終了!
まったねー^^)ノシ

ソフトバンク おめでとー!

お久しぶりです、おいらです。

プロ野球、セもパも佳境ですねー!
まずは、パ・リーグ!
土曜日の日本ハムvs.ソフトバンク、TVで見てましたが、久しぶりに見応えの
ある投手戦でしたね。
ダルも杉内もどちらも勝ち投手にしてあげたいピッチングでした。
単に、目指しているものの違いの差で、決着がついた気がしましたね。

んで今日は日本ハムが西武を破ってしまって、ソフトバンクが優勝っと!
なんとも複雑な気分ですが、西武は先週のソフトバンク戦3連敗が痛かったで
すね。
こうなったら、CSでの対決に照準を合わせて、気分を変えるしかないでしょう。
ってか、日本ハムの3位争いの方が、心配ですけどねぇ。

秋山さん、ちゃんと監督になりましたねぇ!
あと、小久保さんを見てると、こっちまで感動しちゃうねぇ。
ダイエーになってからの20年くらいで、本当に強いチームになったねぇ。
# やっぱり、王さんの実績が凄いのかもですねぇ。

続いて、セ・リーグ!
我が阪神は、先週の読売・中日との6連戦を微妙な終わり方しちゃって、、、
すっかり諦めムードだったのですが、、、今日の結果でマジックが出たそう
な!?
残り9試合でマジック8だっけ!?
もうとにかく負けたらお終いなんだよねぇ!!!

頑張ってみて欲しいけど、優勝がなくなったら、CS向けの調整に切り替えて
欲しい気もするなぁ。。。

そんな采配、真弓さん出来るのかしら!??
とにかく、今週の阪神に注目です!
あはっw

 | HOME |  »

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

おいら

おいら

・生息地:札幌(北海道)
・DOCO時代のID:けんおいらマリ
・パンヤのID:おいらけんおいら★
・ハンゲのID:おいら★けん
・サカつく時代のID(引退):おいら、けん、源

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks